QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ

2021年02月14日

T115 フロントスプロケ交換

T115ちゃんは、スタートダッシュは軽やかだけど、すぐに息切れしちゃう子なので、フロントスプロケを交換しちゃいます

60km/hで走れるようになるといいな〜
(スピードメータの表示が中華クォリティなのか、1割ほどサバ読んでたみたい
メータ読みで60km/hのとき、スマホナビのGPS速度計で54km/h…)

フロントスプロケの交換手順は、同じT115乗りの別の方のブログを参考にさせていただきました

で、スプロケはショップにフツーに売ってるやつではシャフト形状が異なってたため、前述のブログの製品を楽天でポチリ
国内では在庫していないということで、到着するまで2週間かかりました
T115 フロントスプロケ交換

作業は、スプロケカバー外しぃの、チェーン緩めぇのと進んでいくのですが問題発生!
手が油脂まみれで、写真が撮れなかった!

作業自体はそれほど難しくなかったです
ただ、リアタイヤのシャフトの締め付けがあったりするので、この作業のために「トルクレンチ」用意しました
T115 フロントスプロケ交換

楽天で1つ4,000円弱だったし、後々の事も考えると所有しておいて損はしないかな?と

試運転したかったけど雨が降り出したので、センタースタンド立てて目視確認のみ
明日、イキナリ本番で大丈夫か?




同じカテゴリー(バイク)の記事画像
詐欺だな、これ
中華製とはいえ、ドラレコがしっかり撮影してました
佐世保バーガー、ヒカリへGo!
緊急事態宣言が明けたので…
ステッカーチューン
T115 ウィンカーリレー交換(ハイフラ対策品)
同じカテゴリー(バイク)の記事
 詐欺だな、これ (2021-11-17 20:56)
 中華製とはいえ、ドラレコがしっかり撮影してました (2021-11-07 21:08)
 佐世保バーガー、ヒカリへGo! (2021-03-14 19:06)
 緊急事態宣言が明けたので… (2021-03-07 17:55)
 ステッカーチューン (2021-02-28 12:09)
 T115 ウィンカーリレー交換(ハイフラ対策品) (2021-02-14 16:56)

Posted by 子連れおとん at 17:22│Comments(0)バイク
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。